ニトリのカラーボックスでおもちゃ収納を改革!

▼【PR】

「Circle Toys (サークルトイズ)」は、ジャングルジムやブランコ、すべり台などの室内大型遊具を毎月定額でレンタルできるサブスクリプションサービスです。会員登録と利用プランの契約後、公式Webサイトから遊びたい遊具の利用を申し込むと、自宅または指定の住所へ遊具が届きます。

最大の特徴は、大型タイプの遊具を中心に取り扱っている点です。

ジャングルジムやすべり台などの定番品から、バルーン遊具など運動にも使えるものまで、国内人気メーカーの製品と他社では取り扱いの少ない海外メーカーの製品から豊富に取り揃えています。
自分の子どもにあった室内で安心して使える遊具を見つけるのが宝探しのようだ、とワクワクできるのも特徴の1つです。

Circle Toys (サークルトイズ)

おもちゃのサブスクのおすすめ

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

▼【PR】

業界初・未利用魚を使用したミールパックのサブスク「Fishlle!(以下フィシュル)」のプロモーションです。

未利用魚を使ったミールパックのサブスクということで、数々のメディアで取り上げられ、ここ数ヶ月でユーザー認知があがっています。

———————-
※ミールパックとは
食材を加工・調理し真空冷凍保存した食事(ミール)のパックのことで、解凍してすぐ、もしくは少ない調理時間で気軽に食べられるのが特徴です。
———————-

(フィシュル)

おもちゃの棚を選ぶコツとは?

おもちゃが片付かないお子さんに多い収納が少ない、ない事です。
片付ける場所を決めていないなど理由があります。私の子どもも「おもちゃっていつも床に散らばっていたり、散らばっているおもちゃを踏んで痛い!という経験があります。

棚を設置するにはスペースが必要になりますが、おもちゃが散らかっている現状から脱出するためには必要です。
おもちゃが片付かないお子さんは収納する場所を作ってあげる事が大切です。

おもちゃの棚を選ぶコツ

サイズと収納能力: まずはおもちゃの棚のサイズを確認しましょう。おもちゃの種類や量に合わせて適切な収納能力を持つ棚を選びます。棚の高さや幅、奥行きがおもちゃを収納するのに適しているか確認しましょう。

安全性: おもちゃの棚は安定していて、倒れやすくないことが重要です。耐荷重や安全性について確認し、おもちゃを収納する際にも安全に使える棚を選びましょう。

収納方法: おもちゃの種類やサイズに合わせて、収納方法が適しているか確認しましょう。引き出しや仕切りなど、おもちゃを整理整頓しやすくするための工夫があるかどうかをチェックしましょう。

デザインと場所の調和: おもちゃの棚は子供部屋やリビングルームなどのインテリアと調和するデザインを選ぶと良いでしょう。おしゃれなデザインや色合いを選ぶことで、おもちゃの棚が部屋のアクセントとなります。

耐久性とメンテナンス: おもちゃの棚は長く使うことを考えて、耐久性のある素材や作りを選ぶと良いです。また、おもちゃの収納や整理のしやすさを考えて、メンテナンスが容易な棚を選ぶことも大切です。

今回は、おもちゃを入れる「棚」をお探しの方に向けての記事になります。

おもちゃが多くなってきたから、そろそろ棚を探さなくちゃいけないね…と考えている方は必見です。おもちゃの棚があることで収納できるスペースが生まれ、お子さんもここに片付ければいいと理解しやすいですよ。

棚があれば、定位置におもちゃを収納してくれるので、収納場所が欲しい人には是非最後までみて、色々な棚を検討してみてください。cha cha cha(チャチャチャ)のおもちゃレンタル 口コミではサブスクのおもちゃを紹介しています。

ニトリの商品を買うメリット

・価格が安価
・店舗もあるので現物を見て判断したい人にはおすすめ!



ニトリで決めたい!おもちゃ棚 4選

お値段以上ニトリ♪のニトリさんでおもちゃ棚を見つけるのであればコチラの4選を参考にしてみてください

おもちゃ収納セット(カラーボックス+Nインボックス)

白が基調になっているので、どのお部屋とも合いそうですね!

おもちゃ収納セット(カラーボックス+Nインボックス)

動物のモチーフの絵本ラック ニトリ 【1年保証】 【期間限定価格:4/26〜6/12まで】

・下が引き出しになっているので、小さなボールや人形をしまって置ける、お客様が来ても隠せるので生活感が出にくいですね!

動物のモチーフがかわいいおもちゃラック  【期間限定価格:4/26〜6/12まで】

・小物や小さめの本をしまう人に向いていますよ!

サブスク「トイサブ」のおもちゃなら年齢に合った、おもちゃを送ってくれるので、感激です!

サブスクのおもちゃのトイサブ

ニトリのカラーボックスが有能すぎる!!

おもちゃの棚を購入しようとすると高額になったりしますよね。でもニトリの「カラーボックス」なら安い金額で購入できるので、あとは箱などをアレンジして活用するとステキなおもちゃ棚になりますよ!

https://twitter.com/harumamikaz0720/status/1602531822289965056

ニトリのカラーボックス

カラーボックスを活用するなら箱が欲しくなる!箱3選

バンブー バスケット

・かわいいミッフィーの顔がついています。

インナーボックス 深型 IB-38D

・カラーボックスにピッタリです。

ニトリのおもちゃ収納はカラボ!

おもちゃの収納のおすすめ

ニトリ(NITORI) カラーボックスカラボ

無印良品 やわらかポリエチレンケース
他の家具を傷つけることもない素材なので安心して使うことができます

ニトリさんの「カラーボックス」と「やわらかポリエチレンケース」を組み合わせるとおもちゃがスッキリ収納ができます。興味がある人はどうぞ。

まとめ

いかがでしょうか?

ニトリだと価格が安いので、金額を抑えたい人には向いていますよ!

買って散らばっているおもちゃをキレイに収納しましょう。

ニトリのカラーボックス