おもちゃのサブスク比較と人気ランキング

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

▼【PR】

「Circle Toys (サークルトイズ)」は、ジャングルジムやブランコ、すべり台などの室内大型遊具を毎月定額でレンタルできるサブスクリプションサービスです。会員登録と利用プランの契約後、公式Webサイトから遊びたい遊具の利用を申し込むと、自宅または指定の住所へ遊具が届きます。

最大の特徴は、大型タイプの遊具を中心に取り扱っている点です。

ジャングルジムやすべり台などの定番品から、バルーン遊具など運動にも使えるものまで、国内人気メーカーの製品と他社では取り扱いの少ない海外メーカーの製品から豊富に取り揃えています。
自分の子どもにあった室内で安心して使える遊具を見つけるのが宝探しのようだ、とワクワクできるのも特徴の1つです。

Circle Toys (サークルトイズ)

おもちゃをサブスクにするメリット

おすすめのサブスク

おもちゃをサブスクにするメリット

・サブスクを購入する事で、今まで散らかっていた部屋がおもちゃで溢れません。

サブスクでおもちゃを管理するので、おもちゃの量が一定になるからです。購入者の口コミでは、おもちゃがキレイに整頓されているので、「片付けで怒る事が少なくなった」という声もあります。

金額も定額なので安心しておもちゃを使えて、衛生面もしっかりとした対応をされているのが特徴です。



サブスクで気になる事「衛生面」

清潔な状態での提供: サブスクリプション会社はおもちゃを洗浄・消毒した上で提供することが重要です。おもちゃが利用される前に、会社側で適切な清潔化が行われるべきです。

定期的なメンテナンス: サブスクリプションモデルではおもちゃが定期的に交換されますが、その際に不具合や汚れがある場合は修理や清掃が行われるべきです。おもちゃの状態を常に良好な状態に保つことが重要です。

衛生的な保管方法
: おもちゃは利用されない間は適切な方法で保管されるべきです。清潔な場所に保管し、直射日光や湿気を避けることが必要です。また、おもちゃ同士が触れ合わないように適切な区分けも行われるべきです。
サブスクリプション利用者への衛生啓蒙: サブスクリプション利用者には、おもちゃの衛生面についての適切な情報や指導が提供されるべきです。例えば、利用後には手洗いをすることや、特定のおもちゃにはマスクを着用するなどの注意事項を伝えることが重要です。

メディア紹介多数!知育玩具のレンタルサービス【Toysub!(トイサブ!)】

\利用者1万人突破/ ※自社調べ(2021年1月末時点)
こんなサービスほしかった!おもちゃのサブスク「トイサブ」

↓詳しくはこちら↓
Toysub!(トイサブ!)公式サイト

NHKで紹介された話題のおもちゃレンタルサービス「トイサブ」!

トイサブ!とは、お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、
定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービスです。

\「トイサブ」の特徴/

■point1
月齢に応じて定期的にお届け

■point2
家には必要なおもちゃだけ

■point3
すべてのお客様へ個別にプラン

↓詳しくはこちら↓
プランを確認する

▼こんなお悩みはありませんか?

・子供にどんなおもちゃを買えばいいかわからない
・どんどん増えるおもちゃ…どうすればいいの?
・せっかく買ったおもちゃなのに全然遊んでくれない…
・忙しくておもちゃをじっくり選ぶ時間がない!

そんなお悩みを「トイサブ」で解決!
この機会にぜひお試し下さい!

↓詳しくはこちら↓
Toysub!(トイサブ!)公式

おもちゃの月額レンタルサービス【キッズ・ラボラトリー】

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ママ必見!?【オモチャのレンタル】キッズ・ラボラトリー

キッズ ラボラトリーのおもちゃレンタルとは?口コミで料金など詳しく解説しています。

「オモチャがたくさん増えて置く場所に困っている。これ以上増やしたくない。」
「今どんなオモチャをあげればいいかわからない」
「知育玩具に興味はあるけどすぐ飽きそうで買いたくない。」

子供の月齢や好み、成長に合わせた知育玩具を
個別にオモチャコンシェルジュが選んで送ってくれます。

知育玩具に興味はあるけれど、月齢に合うオモチャを調べて買うのって結構たいへんで、
時間もかかっていたのでこれはとても嬉しいです!

1つでも同じ悩みがあるのであれば、話題のおもちゃレンタルがオススメ!
Instagramでも続々と新しい投稿が増えています

キッズ・ラボラトリー公式サイト

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

月額おもちゃレンタルサービス【イクプル】

子どものおもちゃについて、このような悩みはございませんか?

「うちの子にはどんなおもちゃがいいのか分からない。」
「遊んでもすぐ飽きてしまう。」
「たくさんのおもちゃで遊んでほしい。」

どれか1つでも当てはまれば、レンタルサービスがおすすめです。
ぜひイクプルのレンタルサービスをお試しください。

イクプル 公式サイト

適齢に合わせた知育玩具を定期でお届け!【Cha Cha Cha】

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【知育玩具のサブスク】Cha Cha Cha

cha cha cha(チャチャチャ)のおもちゃレンタル 口コミで詳しく詳細を記載しています。

「どんなおもちゃを与えたらいいかわからない」
「おもちゃを買ってあげてもすぐに飽きてしまう」
「部屋がおもちゃで溢れていて片付かない」

子供の月齢や好み、成長に合わせた知育玩具を
個別に保育士等のプロが選んで自宅まで送ってくれます。

知育玩具に興味はあるけれど、月齢に合う玩具がわからなかったり、
買うと高かったのでこれはとても嬉しいです!

1つでも同じ悩みがあるのであれば、話題のおもちゃレンタルがオススメ!

Cha Cha Cha公式サイト

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

収納のおすすめ

収納のおすすめ

ニトリ(NITORI) カラーボックスカラボ

無印良品 やわらかポリエチレンケース
他の家具を傷つけることもない素材なので安心して使うことができます

ニトリさんの「カラーボックス」と「やわらかポリエチレンケース」を組み合わせるとおもちゃがスッキリ収納ができます。興味がある人はどうぞ。

まとめ

いかがでしょうか?

おもちゃをサブスクにしておくとおもちゃの量が一定になるので、おもちゃ箱から溢れる心配がありません。

小さいうちからサブスクは始めた方がいいです。失敗しないコツは大きくなってサブスクを始めようとしてもすでにおもちゃが溢れている状態なので始めるなら今ですね!

ちなみに一番人気なのは「トイサブ」です。

おすすめのサブスク