保育士ブログ

▼【PR】

一つでも当てはまる方など、未経験・学歴なしからでも、ホワイト企業への正社員転職を実現することができる

・やりたいことが見つからない…
・未経験で不安…
・自分に向いている仕事がわからない…
・今の仕事に不安がある….

ミケナビ|無料適職診断ができる転職エージェント

こんなお悩みありませんか?

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

・東京で小規模の保育園の求人ってないのかしら?

・大人数だと大変だし小さい所の求人を探しているんだよね。

そんなあなたに是非今回の記事を最後まで読んで、参考にしていただければと思います。

オススメのネット回線

\私が使っているインターネットはコチラ/

高速インターネット 下り最大2Gbps NURO 光

お家の通信費用を安く済ませたい方:【SoftBank 光】

東京の小規模保育園で保育士をする場合

東京は土地が高いせいか小規模保育園が多いです。
小規模保育園は初心者の保育士からベテラン保育士まで、幅広い年齢層に人気です。

保育士の仕事は、人間関係に悩むことが多いです。
保育士は女性ばかりの社会なので、ちょっとしたトラブルがいじめやいやがらせに発展してしまうのです。私も初日のあいさつがよくなかったのか初日からいじめにあっていて、とてもストレスを感じていました。

でも小規模保育園であれば、子供たちの人数が少ない分、保育士の人数も少ないです。
例えば定員16名の保育園なら4~5名くらいの保育士しかいません。
この人数でいじめが起こることはめったにないので、安心して働くことができますね。

〇東京都大田区 「ぽれぽれ保育園西蒲田園」

・給与 月給(経験者)20万5000円~、(未経験者)19万5000円~
・勤務時間 7:00~20:00
・待遇 社会保険完備、交通費全額支給、賞与・昇給、住宅補助、社宅、退職金
・休日 日、祝、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、年間休日120日くらい
・条件 保育士資格所有

この求人は正社員雇用で、さまざまな手当てがあります。
皆勤手当、残業手当、慶弔手当、考課手当などで、残業が多い保育士には残業手当がうれしいですね。
定員34名の保育園で、保育士通しの人間関係には上下関係がないそうです。

〇東京都中野区 「あかつき保育園」

・給与 月給23万~30万円      

・勤務時間 7:15~20:45
・休日 完全週休2日制、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇など
・待遇 交通費月2万円まで、社会保険完備、残業手当、賞与年2回、研修制度、資格取得支援
・条件 保育士資格所有

正社員雇用の求人で、応募定員は12名です。
休職もあるし、子供を月1万円くらいで預かってもらって仕事をすることができます。
保育園に優先して入園可能なので、小さいお子さんがいる人でも安心して応募できます。

giraffegiraffe

パワーストーンの効果って感じる人は感じますよね。
嫌な事が続いている…という人は身につけて良い気を
もらいましょう!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

病院内保育園の求人情報まとめ

東京都内には小規模保育園も多いですが、病院内保育園も多くあります。
病院内保育園の場合は、いつも決まったメンバーしか来ません。

ですので、保育がとてもスムーズにいくことが多いです。
東京都内の病院内保育園求人を探してみました。

〇東京都清瀬市 「武蔵野総合クリニック 保育室あおいとり」

・給与 月給17万円~      

・勤務時間 8:30~17:30、12:00~21:00
・休日 月間9日休み

・待遇 社会保険完備、交通費月15,000円まで支給など
・条件 保育士資格、保育士経験5年以上

この求人は全国平均を下回っている給与しか出ません。
しかも応募条件が保育士資格だけではなく、5年以上の保育士経験も必要となります。
交通費支給額も平均月間3万円のところもあるのに、月間15,000円までと少ないです。

あまりいい条件とは言えないですね。
定員は10名ととても少ないので保育しやすいとは思いますが、生活のことを考えると違う求人のほうが
いいのではないかと思います。

〇東京都世田谷区 「玉川病院院内保育園」

・給与 月給約19万円    

・勤務時間 18:00~翌18:00の間で8~10時間、16:00~翌8:00           

・待遇 各種社会保険完備、介護休業制度、社宅制度、大型レジャー施設、昇給年1回、賞与年2回
・条件 保育士資格を持っている人、学歴不問

正社員雇用の求人で、交通費は月5万円まで支給されます。
学歴不問で保育士資格があればいいだけですし、応募しやすいですね。
ただ月給が全国平均よりも下回っています。月給22万円が平均ですので。

ただ病院内保育園で働きたい人にはいい条件だと思ますし、残業手当や役職手当などがあるので
頑張り次第で給与が良くなっていきます。

giraffegiraffe

やっぱりアイマスクって1つは持っていたいですよね。
ちょっとしたプレゼントでも喜ばれるし、オススメです!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

【完全無料Linux研修&就活塾】

ブランクがあっても応募できる保育士求人まとめ

東京都内の保育士求人の中には、ブランクがあっても応募できるものがあります。
ここからは、保育士を辞めてしばらくたつ人向けの求人を紹介していきます。

〇東京都小金井市 「にじいろ保育園武蔵小金井」

・給与 月給19万7000円~25万7000円       

・勤務時間 7:00~20:00
・休日 日、祝、年末年始            

・待遇 社会保険完備、退職金、出産祝いなど
・条件 保育士資格所有

保育士資格さえあれば応募できる求人で、さまざまな待遇が用意されています。
結婚祝いや出産祝いのほかに、永年勤続表彰、成長支援制度、人材登用制度、研修制度、賞与、昇給など。給与は平均よりも低いですが、サポートが充実しているからキャリアアップしやすい職場ですね。

残業なしの派遣で働きたい場合

保育士は残業が多い仕事ですが、派遣社員であれば残業なしで働くことができます。
ここからは残業なしの派遣社員求人をみていきましょう。

〇東京都文京区 「認証保育所」

・給与 時給1,300円~       ・勤務時間 7:30~20:30
・休日 日、祝           ・待遇 各種社会保険完備、交通費支給
・条件 保育士資格を持っている人、学歴不問

少人数制の保育所で派遣社員雇用ではたらく求人です。
交通費も出るし、社会保険も整っていて、時給は全国平均の1,200円以上です。
応募しやすいし、いい条件ですね。

まとめ

このように東京都内の小規模保育園はいい条件のものが多かったです。
ただ以外に全国平均よりも月給が安いものがいくつかあったので、気を付けて選んでくださいね。

おすすめのウォーターサーバー

「浄水型」ウォーターサーバー」【Locca】

おすすめの理由は、「浄水型」だから重たい水を乗せなくていい+浄水だからすぐ飲めるから!

天然水ウォーターサーバー・宅配水ならオーケンウォーター