保育士ブログ

こんなお悩みありませんか?

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

・仙台で保育士求人ってどんなものがあるの?

・何か具体的に良い求人ってないのかしら?

そんなお悩みのあなたに見ていただきたい求人を今回集めてみましたので是非、参考にしてみてくださいね。

オススメのネット回線

\私が使っているインターネットはコチラ/

高速インターネット 下り最大2Gbps NURO 光

お家の通信費用を安く済ませたい方:【SoftBank 光】

仙台の保育士求人情報まとめ

仙台の保育士求人情報には、どんなものがあるのでしょうか?
ここでは、仙台の保育士求人の中からとくにいいものを紹介していきます。

〇北仙台市 「新規保育園」

・給与 月給18万~19万円   ・勤務時間 7:00~20:00
・休日 週休2日制       ・待遇 社会保険完備、昇給、交通費全額支給、有給など
・条件 保育士資格所有

保育士の経験がなくても応募できるし、パート雇用も同時募集している求人です。
保育士の勤務経験がなくても、応募できるので挑戦してみてください。

この求人はピアノが弾けなくても応募できるし、今すぐ働けるのですぐに働き始めたい人に
ピッタリです。保育士の資格を持て余している人に、向いているのではないでしょうか?

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

〇仙台市青葉区 「認可保育園」

・給与 月給16万~17万円     ・勤務時間 7:15~19:15
・休日 日、祝          ・待遇 交通費支給、社会保険完備、研修制度あり
・条件 保育士資格所有、幼稚園教諭資格所有

この求人は、定員135名の保育園なので大規模な保育園ですね。
朝・夕の時間帯なら、短期間勤務もできるので、ダブルワークも可能です。
ただ保育士の資格を取得予定では応募できませんので、資格をとってから応募しましょう。

〇仙台市青葉区 「東北大学青葉山みどり保育園」

・給与 時給1,200円       ・勤務時間 7:30~9:30
・休日 応相談          ・待遇 社会保険完備、退職金制度、育児支援など
・条件 保育士資格取得

この求人はパート雇用で早朝の2時間のみはたらくことができます。
ほかのところでパートをしている人や学生、家庭のことが忙しい人などに向いていますね。
後保育園を運営している企業が関連しているということで、ユニバーサルスタジオジャパン優待制度を
設けています。

giraffegiraffe

いつも子ども相手に走り回って疲れていますよね。
お疲れ様です。
寝るときぐらい良い商品を取り入れて元気になりませんか?

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

新規オープンの保育園で勤務できる求人

保育士は人間関係が複雑な仕事なので、みんなで一斉にスタートを切れる新規オープンの保育園求人は、
とても人気です。仙台にも、新規オープンの保育園はいくつかあります。仕事を探している人はmineでは無料でキャリア相談ができるので是非、試してみてください。

求人サイト

mine|mine(マイン)は、1995年創業の日本初のWeb専門スクール「インターネット・アカデミー」がお届けする、女性専用のWeb/IT学習ブランドです。
プロのキャリアプロデューサーに無料でキャリア相談ができる

〇仙台市太白区 「あすとの社保育園」

・給与 月給18万5000円~       ・勤務時間 7:45~19:00
・休日 有給休暇、産休・育休     ・待遇 社会保険完備、交通費全額支給、退職金制度あり

賞与は年2回、昇給は年1回、駐車場無料、エプロン支給など条件はいいです。
ただ保育士の平均月給である22万円を4万円近く下回っているのが、気になります。
18万5000円~となっているので、頑張り次第で上がっていくと思います。

〇仙台市泉区 「仙台八乙女雲母保育園」

・給与 月給18万5000円~21万5000円   

・勤務時間 7:00~20:00
・休日 日、祝、年末年始        

・待遇 交通費全額支給、退職金制度あり、各種社会保険完備
・条件 短大卒以上、保育士資格所有

この求人も平均給与に達していませんが、研修が充実しています。
入社前研修、入社後社外研修、保育技術研修、交流研修などを通じて、保育士としてのスキルを磨いていけます。学歴が必要な求人なので、そのまま給与にも反映されます。

シニアでも応募できる保育士求人まとめ

保育士求人を観ていると年齢制限はありませんが、「シニア世代でも大丈夫なの?」と思う人もいるはず。子育てを終えて、これから保育士に復帰したいと思っている人が応募できる求人を探しました。

〇仙台市上杉 「仙台認可保育園」

・給与 月給18万~20万円     ・休日 日、祝
・待遇 社会保険完備、昇給あり、賞与あり、シニア応募可能
・条件 保育士資格所有、常勤で働ける人

この求人はシニア応援マークがついている求人なので、高齢の方でも応募できます。
社会復帰を望まれているシニア世代の方、ぜひ挑戦してみてください。

giraffegiraffe

遠赤外線作用があるので暖かいので不眠に悩んでいる方は
オススメですよ!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

年間休日120日以上の保育士求人まとめ

保育士は休みが少ないことで有名な仕事です。
私も保育士時代に、ほとんど休みがなくて疲れがたまって倒れそうになったことがあります。

子ども達の世話をしていたら、めまいがしてそのまま10分くらい立ち上がることができず、床にうづく
まっていたのです。その日はずっとめまいがとまらなくて、立ち眩みと戦いながら仕事をしていました。その週の休みは持ち帰り仕事できちんと休むことができず、翌週も疲れを引きずったまま。

結局、仕事に疲れ切って転職してしまいましたが、もっと休みが多ければこんなことにはならなかったと思っています。そこで、あなたには休日が多い職場で働いてほしいのです。
仙台で年間休日が120日以上の求人を探してみました。

〇仙台市太白区 「アスク山田かぎとり保育園」

・給与 月給17万8000円~       ・勤務時間 1日8時間、週40時間
・休日 土、日、祝、年末年始     ・待遇 社会保険完備、昇給年1回、賞与年2回、退職金制度
・条件 保育士資格を持っている人

この求人は保育士業務全般を任される仕事で、年間休日は120日以上あります。
そのうえ、寮完備、支度金、引っ越し代支給、社宅制度、キャリアアップ制度、授業引組合などがあります。フィットネスクラブ優待制度もあって、均以下の給与ではありますがオプションが充実しています。

まとめ

仙台は平均以下の給与でも、保険や待遇が充実している求人が多かったです。仕事を探している人はmineでは無料でキャリア相談ができるので是非、試してみてください。

求人サイト

mine|mine(マイン)は、1995年創業の日本初のWeb専門スクール「インターネット・アカデミー」がお届けする、女性専用のWeb/IT学習ブランドです。
プロのキャリアプロデューサーに無料でキャリア相談ができる

おすすめのウォーターサーバー

「浄水型」ウォーターサーバー」【Locca】

おすすめの理由は、「浄水型」だから重たい水を乗せなくていい+浄水だからすぐ飲めるから!

天然水ウォーターサーバー・宅配水ならオーケンウォーター