後鼻漏の患者がおすすめ!咳や鼻水が止まらないときに使いたいアイテム

▼【PR】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 大人が自信を持って身につけられる本物素材アクセサリー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・シンプルでミニマルな大人のちょっと”ひとクセ”を叶えるデザイン
・高品質SILVER925/国内甲府製ゴールドアクセサリー
・イメージ違い交換・リングサイズ交換無料


▼詳細はこちら
Ops.(オプス)公式ストア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私のアレルギーは…

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

私はアレルギー持ちで、15年ぐらいアレルギーと共に生きています。

ハウスダストが一番ヒドいのですが、ブタクサの花粉症も持っています。

虫などの昆虫にもアレルギー反応が少しあります。なので、ほぼ年中と言っていいほど、鼻水に悩んでいる私が紹介するアイテムを今回はご紹介します。

一瞬鼻水が出てスッキリする!

この商品の良いところは、鼻うがいって痛い!というイメージありませんか?私も始めは痛いよなぁ…と思いながら鼻うがいをやらなかったのですが、ここ最近ヒドすぎるので、とうとう手を出してしまいました。

専用のキャップみたいなものにこのハナノアの液を適量注いでフタをしめて鼻に流し込むだけです。プールで起きる水が鼻に入った!という痛さはまったくなく、右から液を入れたら左からポタポタと液と鼻水が出てくるんです。

ハナノアの液がちょっとクールさがあるのであとでスーーーーってします。

鼻がつまってしょうがない!という人は一度試してみてください。

もっとクールさが欲しいという人は

寝るときの風邪症状みたいなものから解放されたいひと

私は後鼻漏が寝る前などが酷くて、寝れないほどです。そういうときは少し枕を高くして寝たり、時にはうつ伏せになったりして寝やすい姿勢を探して寝ます。

最近知ったのですが、「ヴィックスヴェポラッブ」が合う!と思い、寝る前に胸や背中などに塗って寝ます。

ベタベタするので、軟膏みたいな感じです。

塗って少しするとスーーーーーってしますので、いつの間にか寝ており、起きたらちょっとスッキリしている自分がいます。

後鼻漏患者が気をつけたいこと

鼻水や鼻づまりがヒドくなると、中耳炎や後鼻漏になります。

私も何度も治ったり、再発したりしているので、中耳炎になったらこれが原因か…と思っています。

出来るだけ、鼻づまりを解消することが中耳炎などに繋がらないので、鼻水が多いなと思ったら「ハナノア」をしてもいいかもしれません。

もうすぐ、お盆で病院も休みに入るので、悪くならないうちに一度病院に行ってみるのもオススメです。

まとめ

鼻がムズムズや鼻づまりなど悩んでいる人は「ハナノア」がおすすめ

ヴィックスヴェポラッブ