メルカリとは?これだけは押さえておきたい配送方法

【PR】
Amara Amuletは、大天使様の波動のお力(高次元のエネルギー)を込めた特別なお守りジュエリー。

人生の様々な場面における運気を高めてくれます。

大天使様は、私たちが住んでいる物理世界を超越した存在であり、その波動は私たちが目に見える形で感じることができるエネルギーよりもはるかに高次元のエネルギーを持っています。

Amara Amuletのジュエリーは、大天使様の波動を具現化した形で、そのパワーを直接体験できるように作られています。

これにより、持っているだけで、あなたの周囲のエネルギーが変わり、ポジティブな方向へと導かれます。

恋愛運や金運をはじめ、健康運や仕事運など、あらゆる運気を引き寄せます。

Amara Amulet

メルカリとは?

こんな疑問に答えます!

今後お金が必要になりそうだからお小遣い稼ぎをしたい。

こういった疑問にお答えします

本記事の内容

✔メルカリとは?
✔メルカリの配送方法を知りたい

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

メルカリってご存じですか?

今ではメルカリを使って不要品を売る時代になってきています。

子どもの服も成長につれて入らなくなり、収納の隅に溜めてしまってませんか?

今回はメルカリについて学んでいきましょう!

メルカリ公式サイト

オススメのネット回線

\私が使っているインターネットはコチラ/

高速インターネット 下り最大2Gbps NURO 光

お家の通信費用を安く済ませたい方:【SoftBank 光】

メルカリで不要品を売る3つのメリット

メルカリで不要品を売るメリットとはなんでしょうか?

では3つのメリットを見てみましょう!

1.家が片付く!

メルカリで不要品を売って売れると思わず「まだ売れる物がないかな?」と

探してしまう物です。

不要品を売るので家も片付きあなたのスペースがスッキリします!

2.簡単に発送ができる!

手書きで住所をかかなくても、規定のサイズならQRコードで発送手続きが出来るんです!

すごく簡単なので、すぐ慣れると思います!

3.欲しいものが格安で手に入るチャンスがある

「これが欲しいんだけど高いんだよな…」と諦めているアナタ!

もしかしたらメルカリで安く買えるかもしれませんよ!

一度探してみるのも手です!

メルカリ公式サイト

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

メルカリの配送手数料

基本は出品者が送料を負担するケースが多いのですが、中には送料負担という事もあるので

購入する際には気をつけていたいポイントですね。

①配送手数料の一覧

物が捨てられないならメルカリでスッキリしよう!
配送方法 早わかり表 https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1080/

この表があれば送料が見やすいので重宝しますよ!

メルカリ公式サイト

②基本はらくらくメルカリ便のネコポスかゆうパケットポスト!

基本は2つ!

①くらくメルカリ便のネコポス

②ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポスト

この2つを押さえておけばOK!

配送時に持っていたい梱包に使うもの

メルカリで発送するなら雨に濡れても大丈夫なように袋に入れて、見えないように茶封筒などで梱包しておけば

本なら大丈夫!

メルカリの初心者さんはまずは本を読んで勉強してみてね!

メルカリのトラブルが発生した時の対処法と注意点

  1. 取引相手とのコミュニケーションを大切にし、トラブルが発生した場合は丁寧な説明と対応を心掛ける。
  2. 取引中のやり取りや商品の状態については、必ずメッセージ機能で記録を残しておく。
  3. 取引金額や配送方法などは必ず取引画面で確認し、納得した上で手続きを行う。
  4. 商品の発送前には、梱包や配送方法、保険の有無などを十分に確認し、トラブルを防ぐ。
  5. トラブルが発生した場合は、まずはメルカリのお問い合わせフォームから問い合わせし、指示に従って対処する。必要に応じて警察に相談することも検討する。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メルカリもやると面白いので始めてみるのもいいかもしれませんね!

メルカリ公式サイト

おすすめのウォーターサーバー

「浄水型」ウォーターサーバー」【Locca】

おすすめの理由は、「浄水型」だから重たい水を乗せなくていい+浄水だからすぐ飲めるから!

天然水ウォーターサーバー・宅配水ならオーケンウォーター

賢くお金と知識を身につける【マネきゃん/Money Camp】