保育士ブログ

▼【PR】

一つでも当てはまる方など、未経験・学歴なしからでも、ホワイト企業への正社員転職を実現することができる

・やりたいことが見つからない…
・未経験で不安…
・自分に向いている仕事がわからない…
・今の仕事に不安がある….

ミケナビ|無料適職診断ができる転職エージェント

こんなお悩みありませんか?

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

・そろそろキャリアアップしてみたいけど、良いところ無いし。

・このまま今の保育園で終わるのかなぁ。

そんなお悩みのあなたに今回ご紹介させていただきたい求人を見ていただきご検討していただくきっかけになればと思います。

オススメのネット回線

\私が使っているインターネットはコチラ/

高速インターネット 下り最大2Gbps NURO 光

お家の通信費用を安く済ませたい方:【SoftBank 光】

人気の企業内保育園求人は見つけたらすぐに応募しよう

普通の保育園は、通勤途中の共働きの夫婦やシングルマザーのお子さんを預かります。
ですので、保護者や仕事を終えてからお子さんを迎えに来るまでに時間がかかってしまいます。

東京近郊で働いていて、自宅に近い保育園にお子さんを預けているという人が多いのでお迎えが夜遅くなることも多いものです。そうなると保育士は延長保育をしないといけません。

でも企業内保育園なら仕事を終えてすぐに保護者やお子さんを迎えに来てくれるから、延長保育になることが少ないです。しかも小規模保育園が多いから、採用者がすくに決まってしまいます。
ですのであなたが少しでもいいと思った企業内保育園の求人があったら、すぐに応募しましょう。仕事を探している人はmineでは無料でキャリア相談ができるので是非、試してみてください。

求人サイト

mine|mine(マイン)は、1995年創業の日本初のWeb専門スクール「インターネット・アカデミー」がお届けする、女性専用のWeb/IT学習ブランドです。
プロのキャリアプロデューサーに無料でキャリア相談ができる

企業内保育園の求人には、例えばこんなものがあります。

giraffegiraffe

その下着いつ買いましたか?
買い換え時は伸びていたらもう効果がありませんよ。

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

エンジニア求人


〇東京都目黒区 「勝どきえほん保育園」

・給与 月給18万7000円~      ・勤務時間 7:00~21:00
・休日 日曜、祝日ほか       ・待遇 社会保険完備、育児休暇、交通費月2万まで支給など
・条件 保育士資格所有、経験・学歴不問

この求人は正社員雇用で、保育士資格があれば経験がなくても学歴がなくても応募できます。
ただ残業が月間10時間ほどあるので、残業が絶対に嫌という人には向きません。

でも私が保育士時代は毎日のように1時間くらい残業があったので、月間にすると20時間くらいだったと思います。それプラス行事の準備期間になると持ち帰り仕事を頼まれていたから時間外労働はかなりの量でした。

ポイント

残業時間月間10時間は多くないですが、給与が少し少ないですね。
全国平均は月間22万円なので、初任給は20万円くらいだとちょうどいいと思います。

大学併設の保育園求人まとめ

保育園の中には大学に併設されていて、大学で働いている人達のお子さんを預かるところもあります。
ここからは、大学に併設されている保育園の求人を紹介していきましょう。

〇東京都文京区 「東大併設の小規模保育園」

・給与 月給26万円~           ・勤務時間 9:00~18:00
・休日 土曜、日曜、祝日         ・待遇 各種社会保険完備、交通費全額支給、退職金制度・条件 保育士資格、正看護婦資格、准看護婦資格、学歴不問

ポイント

昇給年1回、賞与年2回、エプロン支給など保障が充実しています。
慶弔休暇や産休・育休もあるので、いざというときも安心です。
正社員雇用なので生活も安定します。

giraffegiraffe

考えているだけでストレスが溜まりますよね。
下記商品でストレスを解消しましょう!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

生活に合わせて自由なシフトで働きたい人向けの求人

保育士を目指している人の中には、「結婚していて子供がいるから自分の都合に合わせて働きたい」
という人もいるはず。そういう場合は自由なシフトで働くことができる求人を選びましょう。

〇東京都豊島区 「ポピンズチャイルドケアサービス部」

・給与 時給1000円~2500円     ・勤務時間 17:00~翌7:00、7:00~9:00
・休日 週1日からでも働ける     ・待遇 交通費支給、駅チカ、未経験者歓迎
・条件 保育士資格必要なし、学生、主婦など歓迎

ポイント

この求人はパート雇用の保育士求人で、週1日からでも働くことができます。
子どもの保育園がまだ決まってないなどの事情で、週に働ける日数が限られている人向けですね。

〇東京都新宿区 「企業内保育園」

・給与 月給20万1000円~            ・勤務時間 9:00~21;30(実働8時間)
・休日 日曜、祝日、年末年始(年間休日125日) ・待遇 社会保険完備、退職金、育休、介護休暇など・条件 保育士資格所有

ポイント

この求人は正社員雇用で、定員20名の保育園で働きます。
預かている子供たちは0歳~2歳までの乳児で、小規模保育園です。
出産休暇などもあって条件はいいです。

〇東京都文京区 「企業内保育室」

・給与 経験を考慮して決定する       ・勤務時間 7:30~21:00
・休日 有給休暇、慶弔休暇、出産・介護休暇 ・待遇 社会保険完備
・条件 保育士資格所有

ポイント

この求人はパート雇用の保育士求人です。
保険が完備されてるし休暇も充実しているのですが、給与が具体的に書かれていないのが不安ですね。

正社員雇用の企業内保育園求人

企業内保育園の中には正社員雇用の求人もあります。
一般的な保育園と同じように充実した保証があるので、安心して働くことができますよ。

〇東京都葛飾区 「ライクアカデミー株式会社」

・給与 月給19万3000円~       ・勤務時間 8:15~18:00(実働8時間)
・休日 日曜、年末年始、有給休暇、特別休暇、産前産後休暇
・待遇 社会保険完備、結婚・出産祝い、退職金、県庁見舞金、育休など
・条件 保育士資格所有

ポイント

正社員雇用の求人で、定員10名の小規模保育園です。
現在あずかっているのは生後57日~5歳児まで。平日のみの運営なので、土日は休みになります。

まとめ

このように、企業内保育園には正社員雇用の求人もパート雇用の求人もありました。
企業内保育園や小規模保育園は給与が低いんじゃないかという不安があるかもしれませんが、そんなことはありません。

全国平均の給与は22万円なのでそこまで低くないし、待遇もいいです。

ですので、企業内保育園で働いても生活が苦しくなるということはありません。
ただ保育園を併設している企業名は公開されていないことが多いので、どんな企業なのかを事前に知る
のは難しいかもしれません。

おすすめのウォーターサーバー

「浄水型」ウォーターサーバー」【Locca】

おすすめの理由は、「浄水型」だから重たい水を乗せなくていい+浄水だからすぐ飲めるから!

天然水ウォーターサーバー・宅配水ならオーケンウォーター

giraffegiraffe

まずは落ち着いてハーブティでもいかがでしょうか?
気分を変えてみたら道が開けるかもしれませんね!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓