保育士ブログ

▼【PR】

一つでも当てはまる方など、未経験・学歴なしからでも、ホワイト企業への正社員転職を実現することができる

・やりたいことが見つからない…
・未経験で不安…
・自分に向いている仕事がわからない…
・今の仕事に不安がある….

ミケナビ|無料適職診断ができる転職エージェント

こんなお悩みありませんか?

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

・東京で社会福祉法人が運営している保育園ってないのかしら?

・良い求人ないよなぁー。

こんなお悩みありませんか?

今回、社会福祉法人が運営している求人を集めてみましたので是非記事を最後まで読んでみてください。

オススメのネット回線

\私が使っているインターネットはコチラ/

高速インターネット 下り最大2Gbps NURO 光

お家の通信費用を安く済ませたい方:【SoftBank 光】

東京にある保育園で社会福祉法人が運営しているところところ

社会福祉法人について調べて見ると、公益法人のひとつで税制上の優遇が多いという特徴がありました。保育園のほかには病院や診療所、老人ホームなどの運営をするそうです。

株式会社が運営している保育園が多い中で社会福祉法人が運営している保育園もちらほら見かけますが、社会福祉法人は営利目的の事業ができない分、補助金や寄付金で運営しています。

社会福祉法人が運営している保育園で働くメリットは、保育園の基盤がしっかりしている、ベテランが多い、歴史ある保育園が多い、保育士の教育が徹底している保育士方針が徹底しているなど。

ただ備品などにお金をかけられないから、建物が古いなどのデメリットがあります。
他には園長先生の威厳が強い、指導監査があるなどです。
社会福祉法人が運営している保育園は、実際にどんな求人を出しているのか調べてみました。

【完全無料プログラミング研修&就活塾】

〇東京都多摩市「キッズガーデンかわせみ」

・給与 月給20万5000円~25万1900円
・勤務時間 7:15~16:15、8:30~17:30、8:00~17:00など6パターンのシフトがある(実働8時間)
・休日 週休2日制、有給休暇(年間休日110日)
・待遇 交通費月2万円まで支給、社会保険完備、退職金制度、昇給あり、賞与年2回あり、研修制度
・条件 保育士資格所有、高卒以上

この求人は認定保育園での正社員雇用求人です。
全国平均の月給22万円が範囲内の給与ですし、社会保険完備なので条件はいいと思います。
未経験でもブランクがあっても応募できますが、学歴に条件があるので気を付けましょう。

giraffegiraffe

その下着伸びていませんか?
一年も着ているなら新しい下着に替えて
リフレッシュしましょう!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

もう会社に行きたくないなら>>即ヤメ

年間休日が120日以上の社会福祉法人が運営している保育園求人まとめ

年間休日が120日以上の社会福祉法人が運営している保育園は、東京にもあります。
東京の保育園は土曜保育が多いから休みが少ないところもあるので、しっかりチェックしておきましょう。

〇東京都大田区 「浦田音楽学園保育園」

・給与 月給20万1900円~21万1600円    ・勤務時間 7:15~19:30(実働8時間)
・休日 日曜、祝日、年間休日120日     ・待遇 社会保険完備、昇給あり、賞与年2回、産休あり・条件 保育士資格所有、経験不問

教育に力を入れている保育園の正社員雇用求人です。
自転車通勤ができて、給食もあるから朝バタバタしないで済みます。
制服があるので、私服を保育士向きなものに変える必要もないから安心ですね。

〇東京都荒川区 「東日暮里わんぱく保育園」

・給与 月給(新卒)20万5000円~、(中途)21万5000円、職務給3万円
・勤務時間 7:00~116:00、8:30~17:30、10:30~19:30
・休日 日曜、祝日、年末年始(年間休日数123日)
・待遇 社会保険完備、交通費全額支給、賞与年2回、昇給年1回、給食あり、研修制度
・条件 保育士資格、未経験OK、新卒OK

認可保育園で正社員雇用の求人です。
残業がほとんどありませんので、働きやすいと思います。
産休・育休があって、有給休暇、夏季休暇などがあります。

マイカー通勤ができる社会福祉法人の保育園求人

社会福祉法人は非営利目的の施設なので、個人の融通が利かないというイメージがあります。
でも調べてみるとマイカー通勤の保育園はありました。

〇東京都町田区 「東平しらゆり保育園」

・給与 月給18万1396円~26万1085円
・勤務時間 7:00~16:00、8:00~17:00、8:30~17:30
・休日 土曜、日曜、祝日、年末年始(年間休日111日)
・待遇 交通費月2万円支給、社会保険完備、昇給年1回、賞与年3回、育児休業、介護休業あり
・条件 保育士資格所有

定員70名の保育園で正社員雇用の求人です。
有給もあるし、夏季休暇もあって、マイカー通勤もできます。
駐車場は無料なので、余計な費用をかけずに通勤できて便利ですね。

giraffegiraffe

保育士さんって時計は必須ですよね。
自分の体調も時計で今のご時世なんだから管理しましょうね。

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

出世するチャンスがある求人まとめ

保育士を目指している人や現在、保育士をしている人の中には「自分の思うような保育をしたい」と
思っている人もいるはず。

そういう人は出世して責任ある立場になることで、あなたの思うような保育をすることができます
ここからは、出世のチャンスがある求人を紹介していきます。

〇東京都 「認可保育所」

・給与 月給22万円~       ・勤務時間 9:00~17:00
・休日 土曜、日曜、祝日、GW、夏季休暇(年間120日以上)
・待遇 社会保険完備、交通費全額支給、研修制度、5年以上勤務で退職金制度
・条件 保育士資格

この求人は正社員雇用です。20代や30代でも就職してから数年で主任になるチャンスがあります。
ただ就職してから3年以上で退職金が出る求人が多い中で、5年以上という条件なのが厳しいですね。

まとめ

このように東京の保育士求人は、給与や待遇がいいものが多かったです。
株式会社が運営していても、社会福祉法人が運営していても、求人の内容はあまり変わらない印象でした。

ですのでどういう企業や団体が運営しているかではなく、あなたが気になる条件をクリアしているかで求人を選びましょう。すぐに応募しましょう。仕事を探している人はmineでは無料でキャリア相談ができるので是非、試してみてください。

求人サイト

mine|mine(マイン)は、1995年創業の日本初のWeb専門スクール「インターネット・アカデミー」がお届けする、女性専用のWeb/IT学習ブランドです。
プロのキャリアプロデューサーに無料でキャリア相談ができる

おすすめのウォーターサーバー

「浄水型」ウォーターサーバー」【Locca】

おすすめの理由は、「浄水型」だから重たい水を乗せなくていい+浄水だからすぐ飲めるから!

天然水ウォーターサーバー・宅配水ならオーケンウォーター

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓