保育士ブログ

▼【PR】

一つでも当てはまる方など、未経験・学歴なしからでも、ホワイト企業への正社員転職を実現することができる

・やりたいことが見つからない…
・未経験で不安…
・自分に向いている仕事がわからない…
・今の仕事に不安がある….

ミケナビ|無料適職診断ができる転職エージェント

保育士の仕事は乳児クラスが人気

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

保育士の仕事は女性に人気の職業ですが、その中でも乳児を預かるクラスは特に人気です。
0歳~2歳までのかわいい赤ちゃんのお世話をする仕事は、喜びが多いですよね?

私も保育士のころに乳児クラスの担任をしていて、とても楽しかったです。
ただ仕事を教えてもらえなかったり、先輩たちに助けてもらえなかったりしてつらい思いもしましたが。赤ちゃんは単純にかわいいし、行動範囲も狭いから少人数でもどうにか面倒を見切れます。

乳児を専門にあずかる保育園も登場していて、家庭的な雰囲気の中で赤ちゃんたちの世話ができる保育園の求人が人気を集めています。そこで、ここでは東京で乳児の世話ができる保育士求人を調べてみました。

オススメのネット回線

\私が使っているインターネットはコチラ/

高速インターネット 下り最大2Gbps NURO 光

お家の通信費用を安く済ませたい方:【SoftBank 光】

〇東京都大田区 「ぽれぽれ保育園西蒲田園」

・給与 月給(経験者)20万5000円~、(未経験・新卒)19万5000円~
・勤務時間 7:00~20:00のうち8時間
・休日 日曜、祝日、年末年始(年間休日約120日)
・待遇 社会保険完備、交通費全額支給、賞与年3回、昇給年1回)
・条件 保育士資格、幼稚園教諭資格があればなおよし

この求人は認可外保育園での正社員雇用です。
全国給与平均は月22万円なので、少しひくいところからのスタートですね。
ただ交通費全額支給はあまりないいい条件です。

園児たちの年齢層は1歳~2歳まで。定員は34名ですが、現在は19名が利用しているそうです。

〇東京都狛江市 「狛江すずらん保育園」

・給与 月給23万5000円、(基本給16万5000円、職務手当5万円、処遇改善等加算2万円)
・勤務時間 7:00~16:00、8:00~17:00、10:30~19:30(実働時間8時間)
・休日 日曜、祝日、平日1日、年末年始(年間休日123日)
・待遇 社会保険完備、交通費は公共交通機関のみ全額支給、賞与年3回、昇給年1回、退職金あり
・条件 保育士資格を持っている人

この求人は正社員雇用で小規模保育園です。
現在は0歳~2歳まで19名の子供たちを預かっています。
マイカー通勤が可能で、借り上げ住宅で生活をすることができますよ。

High-Performer

残業がないパート雇用の乳児保育園求人まとめ

保育士はかわいい子供たちのお世話をする喜びが多い仕事ですが、残業が多いというデメリットが。
私が保育士をしていたときも基本的に、毎日残業があったのでプライベートな時間は激減します。

そういう心配がないのが、パート雇用や派遣社員雇用などの正社員以外での勤務ですね。
ここからは正社員以外での雇用形態の求人を、紹介していきましょう。

〇東京都北区 「西ヶ原ひなた保育園」

・給与 時給1,250円~        ・勤務時間 7:00~20:30
・休日 日曜、祝日、週休2日制    ・待遇 有給あり、交通費全額支給、昇給あり
・条件 保育士資格所有、週3日以上勤務できる人歓迎

この求人は小規模保育園での勤務で、若いスタッフが多い職場です。
保育園ではピアノや英会話、体操、習字などのカリキュラムがありますが、外部講師が教えるので、
できなくても問題ありません。

保育士になりたいけどピアノなどで躓く人も多いので、安心ですね。

〇東京都大田区 「こどもみらい東雪谷」

・給与 時給1,000円~1,500円    ・勤務時間 7:30~20:30(実働時間8時間)
・休日 日曜、祝日、年末年始    ・待遇 交通費月2万円まで支給、駅から2分
・条件 保育士資格所有、幼稚園教諭資格所有

この求人は保育士資格がなくても応募できます。
無資格の場合は時給が1,000円。資格がある人は1,500円です。
乳児保育で小規模なので人気な求人ですが、ブランクがある人でも応募できます。

giraffegiraffe

就職先で悩んでいる方もまずは休憩しましょう。
紅茶でリラックスして、自分を落ち着かせてからまた考えればいいのです!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

これから上京する人に向いている求人

保育士を目指している人の中には、これから上京するという人もいるはず。
そこで、住宅の心配がない求人を探してみました。

〇東京都中央区 「さくらほいくえん」

・給与 月給21万~26万円        ・勤務時間 7:00~20:15(実働時間8時間)
・休日 日曜、祝日(年間休日120日以上) ・待遇 各種社会保険完備、社内研修、外部研究、海外研修・条件 保育士資格所有、経験者優遇

この求人は正社員雇用で、月1万円から住める新築住宅が用意されています。
駅から徒歩3分で着くので、通勤もしやすくはたらきやすい求人ですね。

giraffegiraffe

上京する時の近隣の方へのプレゼントどうしよう。
とお悩みの方は紅茶はいかがでしょうか?
丁度良い値段だし、悪くもないですよね!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ 

土曜保育がない求人まとめ

東京の保育園は共働きの夫婦が多いので、土曜保育があるところが多いです。
ですので休みは日曜・祝日となるのですが、土曜保育がないところもあります。

〇東京都港区 「株式会社ドリームキッズネットワーク」

・給与 月給20万~24万円           ・勤務時間 7:15~20:00(実働8時間)
・休日 土曜、日曜、祝日、年末年始      ・待遇 社会保険完備、退職金あり
・条件 保育士資格を持っている人

この求人は正社員雇用、契約社員雇用、パート雇用があります。
どの雇用でも同じように土曜保育がありませんので、プライベートを充実させやすいです。

まとめ

このように東京の求人には、給与がよく条件もいいものが多かったです。
ただ圧倒的に土曜保育がある求人が多いので、プライベートとの両立が難しい部分もあります。仕事を探している人はmineでは無料でキャリア相談ができるので是非、試してみてください。

求人サイト

mine|mine(マイン)は、1995年創業の日本初のWeb専門スクール「インターネット・アカデミー」がお届けする、女性専用のWeb/IT学習ブランドです。
プロのキャリアプロデューサーに無料でキャリア相談ができる

おすすめのウォーターサーバー

「浄水型」ウォーターサーバー」【Locca】

おすすめの理由は、「浄水型」だから重たい水を乗せなくていい+浄水だからすぐ飲めるから!

天然水ウォーターサーバー・宅配水ならオーケンウォーター