2023年版!3歳男の子が欲しくなる室内おもちゃランキングTOP5!

3歳の男の子が欲しくなるおもちゃとは?

こんな疑問に答えます!

3歳の誕生日プレゼントで室内で遊べるおもちゃを探しているけどオススメないかな?

こういった疑問にお答えします

本記事の内容

✔男の子が欲しがるおもちゃの特徴
✔おすすめのおもちゃ

こんにちは。giraffe(@giraffe11269)です。

このサイトでは子どもを持つママに役立つ情報をお伝えしています!

おすすめのウォーターサーバー

「浄水型」ウォーターサーバー」【Locca】

おすすめの理由は、「浄水型」だから重たい水を乗せなくていい+浄水だからすぐ飲めるから!

天然水ウォーターサーバー・宅配水ならオーケンウォーター

男の子が欲しがるおもちゃとは?

  1. カラフルで動きがある – 男の子たちは、色とりどりで動くおもちゃに興味を持ちます。特に、車や飛行機などの乗り物に興味を持つことが多いです。
  2. 簡単に操作できる – 年齢に合わせた難易度の低いおもちゃが適しています。
  3. 学習に役立つ – 数字や形を覚えたり、手先を器用に使う練習ができるようなおもちゃは、親御さんからも好まれます。
  4. 安全性 – 小さな部品がなく、丸みのある形状であることが望ましいです。

保育士等のプロが選定!知育玩具のサブスクならCha Cha Cha☆今なら初月0円で始められる!

1.室内遊びに最適!アイムトイカーペンターテーブル

雨の日に家の中で遊ぶのは退屈ですよね!こういうときにこのおもちゃがオススメ!

メリット

机の上で遊ぶという事で、机に向かうというクセを遊びながら習慣づけれますね

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

2.有名だから安心!kitwellマグビルドパネル

お友達のお子さんやお孫さんのプレゼントにオススメ!

メリット

磁石なので、安全ですし、除菌がしやすい!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

3.なりきって楽しむ!大工ツールボックス

大工さんごっこをして、兄弟と遊んだりでき楽しめますよね!

メリット

男の子は工具を好む傾向にあるので、お父さんのマネする姿が見れますね!

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

4.色んな形ができて面白い!くっつき虫

ぴたっとくっつくので使い方が分かりやすいのでオススメ

メリット

ガラスにもくっつけたり遊ぶ可能性は大きいです

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

5.カッコ良く白バイに乗りたい!電動アメリカンポリスバイク

男の子は乗り物に興味がありますよね!自分だけのカッコイイ白バイで公園に遊びたいですね!

メリット

大きくなったら警察官になるんだ!なんてかわいい事を言ってくれるかもしれませんね

購入・詳細はコチラ
↓ ↓ ↓

おもちゃの収納のおすすめ

おもちゃの収納のおすすめ

ニトリ(NITORI) カラーボックスカラボ

無印良品 やわらかポリエチレンケース
他の家具を傷つけることもない素材なので安心して使うことができます

ニトリさんの「カラーボックス」と「やわらかポリエチレンケース」を組み合わせるとおもちゃがスッキリ収納ができます。興味がある人はどうぞ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

金額などを比較していただき、お子さんが夢中になりそうなおもちゃで

子ども達に満足していただきましょう!

オススメのネット回線

\私が使っているインターネットはコチラ/

高速インターネット 下り最大2Gbps NURO 光

お家の通信費用を安く済ませたい方:【SoftBank 光】